Photo by lemonfilmblog

最近、スカーフスタイリスト®認定講座の受講生さんや、他の場所でのお客様に質問される事の多くは、何だと思いますか?

あなたの魅力を引き出し、一瞬で好印象を持たれる似合う色とメイク、スカーフアレンジメントとファッションコーディネートの提案をしているLa Briller大草悦子です。

実は「どんなものを選んだらいいですか?」という質問が多いのです185

ストールに関しての選び方は、薄さと大きさと色。

この3つを押さえます。まず、これから温かくなってくるので、商品としても少なくなりますが、厚手のものは巻き方が限定されてしまいますし、どうしてもカジュアルテイストだけに偏ってしまいます。

薄い方が色々なアレンジもテイストにも広がりを持たせられます。

大きさがあることでアレンジを楽しめますし、使い方も巻いたり羽織ったりひざ掛けにしたりできます。

そして重要なのは、色です。顔に近いものなので、色によって顔色に影響がでたり、印象をかえてしまったりしますので、ご自身の肌の色のトーンに合わせる事が大事です。黄味が多い肌なのか(イエローベース)、青味が多い肌なのか(ブルーベース)というパーソナルカラーを知る事も必要な事ですね。買う時に必ず巻いてみて、鏡で顔色、表情を確認して下さいね。

そして手持ちの洋服となじむか、全体のコーディネートになじむ色か考える必要があります。

この薄さと大きさと色の3つをポイントにすれば、失敗は少ないと思いますよ035

スカーフスタイリスト®認定講座3月・4月募集中です。

182スカーフスタイリスト®認定講座

 

今日も読んでいただいてありがとうございました。

 

「絶対褒められるスカーフアレンジ簡単テクニック5パターン集!」優先登録受付中!

「絶対褒められるスカーフアレンジ」
簡単テクニック集!

不器用さんでも、簡単で見映えのいいスカーフ・ストールのアレンジを5日間毎日1つずつお伝えします。6日目の最終日は、「結び方と画像5パターンPDF」をプレゼント!

優先案内登録フォームからご登録ください。

おすすめの記事