先日、お客様より「バストが大きくてもスカーフはできますか?どんな結び方ができますか?」という質問をいただきました。

あなたの魅力を引き出し、一瞬で好印象を持たれるビジュアル創りをご提案!スカーフスタイリスト®&イメージコンサルタント La Briller大草悦子です。  

世の中の大半はバストを大きくしたいというお悩みかもしれません(もちろん!私もその一人ですが 笑)友人は本気で豊胸手術を考えていたほど…でも「大きい」事でファッションが楽しめないという方のお悩みも切実です。

このお客様も「スカーフをしてみたい!でも胸にボリュームが出そうで。。。」とおっしゃられていました。

 まず、服をコーディネートしてスッキリと見せるには、3つの首、つまり”首、手首、足首”などの細い部分をみせることというのは基本ですね。そしてバストが豊かな方におススメなのは、柔らかい素材でふわっと着るものではなく、ハリのある素材でVネックなど首周りがすっきりしているもの、縦ラインを意識したもの、色はパステルではなく、ダークな締まった色を選ぶ事です。でもすっきり見えるからと言って、あまり開きが広すぎると品位に欠けてしますので、要注意!

次に、バストから視線を外すためにスカーフやアクセサリーをつけるというのも、印象の強さを胸よりも首元に集める、とても有効な手段です。

ダークな色のトップスを着て、「印象が暗くならないかしら?」「顔色悪くならないかしら?」を解決してくれるのが、スカーフです。

首に巻くだけで印象が明るくなりますし、トップスでは着れない色や柄もスカーフならばチャレンジできますよ。

スカーフの大きさ 80㎝前後やプチスカーフと呼ばれる66㎝以下のもの

コンパクトに結べるもの

縦ラインができる結び方

リボン結び等はリボンが大きくなりすぎない

結び目は、顔の正面よりも左右にずらす

などがおススメです。

FotorCreated2

オシャレはまずご自身を知ることが始まります。もし体型でコンプレックスに感じるところがあるならば、”隠す”〝似合わない”など自分の気持ちにブロックをかけるのではなく、視覚効果コーディネート、視覚の錯覚を使って視線を外す工夫をすればいいのです。オシャレは全身のバランス、トータルで魅せて”あなた”なのです。

スカーフの結び方も、全身鏡の前に立って色々チャレンジしてバランスをご自身の目で確認して下さいね。それを繰り返す事で、だんだん自分のベストバランスが見えてきます。

スカーフスタイリスト®認定講座では、HOWTO本や動画などには決して載っていないスカーフのお作法、そして結び方のコツや裏技もお伝えします。今回画像でご紹介した以外にも、沢山のスカーフアレンジも覚えていただけます035

182スカーフスタイリスト®認定講座http://stylingcounselor.com/scarfstylist

 

 

「絶対褒められるスカーフアレンジ簡単テクニック5パターン集!」優先登録受付中!

「絶対褒められるスカーフアレンジ」
簡単テクニック集!

不器用さんでも、簡単で見映えのいいスカーフ・ストールのアレンジを5日間毎日1つずつお伝えします。6日目の最終日は、「結び方と画像5パターンPDF」をプレゼント!

優先案内登録フォームからご登録ください。

関連記事

著者プロフィール

大草 悦子
大草 悦子

【品格と信頼を格段に上げる!あなたの価値を高める着こなし提案をしているイメージコンサルタント&スカーフスタイリスト®】
魅力を最大限に引き出し、イメージをブランディングし、それをファッションコーディネート・メイク・スカーフアレンジなどで表現します。大手結婚相談所にて男性向けセミナー講師としても活動し、契約更新中!
(一社)国際スタイリングカウンセラー協会インストラクター &スカーフスタイリスト®認定講師 Kozu style認定イメージコンサルタント

~詳しいプロフィールはこちら~

ピックアップ記事

  1. 2016-4-12

    すっきりキレイなスカーフ・ストールの収納法

    「春爛漫の季節」になり店頭では、春の花が咲き乱れ光に満ち溢れた多彩な色や柄や形のスカーフ、ストールが…

最近の投稿

おすすめ記事1

  1. 昨日は、新聞に掲載された記事をFBにUPしたので、そこに沢山の方がお祝いコメントを下さいました。あり…

ISCA 国際スタイリングカウンセラー協会

2017年8月
« 6月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
ページ上部へ戻る