【TOKUKO 1er VOL/トクコプルミエヴォル】の2016/2017 AWコレクションのショーに行ってきました。

あなたの魅力を引き出し、一瞬で好印象を持たれるビジュアル創りの提案をしているスカーフスタイリストR&イメージコンサルタントLa Briller大草悦子です。

まだまだ春本番とはいかないけれど、ファッションの世界では、そんな春も、その先にやって来る夏さえも飛び越えて秋冬シーズンのファッションショーが開催されています。

半年後にやって来る秋冬シーズンに胸を膨らませながら、そして生まれて初めて見るファッションショーに心躍らせながら、TOKUKOさんのメルヘンの世界を観てきました。

今回のテーマは「おとぎの国」デンマークと「北欧で最も洗練された国」スウェーデン。

北欧民族衣装ルックからのスタート。色はブラック、ブルー、パープル。そして温かみを感じさせる北欧カラーに花の刺繍やプリント、そして大小のドットなどが織り込まれ、メルヘンなアンデルセンの世界が目の前で繰り広げられて、躍動感あふれるドレスたちが絵本から飛び出してくるようなイメージで作られていました。

TOKUKO1

TOKUKO2

こうして半年毎に、色々な世界感で私たちに刺激を与えてくれるファッションショー。やがて訪れる秋冬に自分にも想いを馳せながら、半年後の自分はどんなだろう。。少しでも成長しているはず!

 

。。。。そんな事を思いながら、ファンタジーの世界からまた現実に戻り、バタバタと家路についたのでした(笑)

TOKUKO4

ハイネックTシャツはお土産でいただきました♪

「絶対褒められるスカーフアレンジ簡単テクニック5パターン集!」優先登録受付中!

「絶対褒められるスカーフアレンジ」
簡単テクニック集!

不器用さんでも、簡単で見映えのいいスカーフ・ストールのアレンジを5日間毎日1つずつお伝えします。6日目の最終日は、「結び方と画像5パターンPDF」をプレゼント!

優先案内登録フォームからご登録ください。

おすすめの記事