昨日は、昨年学んでいたオンリーワンカラーリスト養成講座の同窓会でした。

あなたの魅力を引き出し、一瞬で好印象を持たれるビジュアル創りの提案をしているスカーフスタイリストR&イメージコンサルタントLa Briller大草悦子です。

今回は2回目の開催。1回目は仕事の都合で出席できず、次回は絶対!と楽しみにしていました。

ドイツ料理を頂きながら、和やかな時がながれて行きました。このドイツ料理屋さんはこのお仲間のイケメンご主人がされているお店です。ザワークラウトやソーセージは本当に美味しくてお酒も進んじゃいます!

182ドイツ料理⇒カッツ・ロイファー

私達はベースにパーソナルカラーがあるのですが、皆、肩書は様々です。そしてそれぞれが活躍をしていて、その活躍を喜び合い、とても励みにも刺激にもなります。

話題は色々で尽きません。なかでも「神社でのお参りの仕方」の話がとても白熱しました(カラーと関係ないじゃない(^^ゞ)

神社でのお参りの仕方って願い事をお願いするのではなくて、お礼を言わなくてはいけないのですよね。願い事は叶ったとものとして過去形でお礼を言うのです。

しかもどこの誰だかきちんと認識してもらうために住所、部屋番号までともちろん名前も(笑)引き寄せの法則になんだか似てますね♪

ただ女子会のノリだけはなく、プチセミナーとして「カルチャースクールへの営業を成功させる秘訣」と題して

今カルチャーで講師をされている方の現場のお話や先生からのレクチャーもあり、学びの時間も充実していました。

こうやって定期的に、学んだ時期はそれぞれでも同じ学びをした人たちと、また同じ時間をすごして話ができるってとても幸せな事です。

全員が揃う事ってなかなか難しく、最近は地方からの受講生さんも多いので益々難しいけれど、でもこれからもこういう場に身を置いてみんなで向上できる時間を共有していたいなぁと思っています。

ご一緒してくださった皆さん、ありがとうございました。

カラーリスト同窓会

 

 

「絶対褒められるスカーフアレンジ簡単テクニック5パターン集!」優先登録受付中!

「絶対褒められるスカーフアレンジ」
簡単テクニック集!

不器用さんでも、簡単で見映えのいいスカーフ・ストールのアレンジを5日間毎日1つずつお伝えします。6日目の最終日は、「結び方と画像5パターンPDF」をプレゼント!

優先案内登録フォームからご登録ください。

関連記事

著者プロフィール

大草 悦子
大草 悦子

【品格と信頼を格段に上げる!あなたの価値を高める着こなし提案をしているイメージコンサルタント&スカーフスタイリスト®】
魅力を最大限に引き出し、イメージをブランディングし、それをファッションコーディネート・メイク・スカーフアレンジなどで表現します。大手結婚相談所にて男性向けセミナー講師としても活動し、契約更新中!
(一社)国際スタイリングカウンセラー協会インストラクター &スカーフスタイリスト®認定講師 Kozu style認定イメージコンサルタント

~詳しいプロフィールはこちら~

ピックアップ記事

  1. 2016-6-27

    ランチ会でスカーフデモンストレーション

    先日、私が所属するISCA(国際スタイリングカウンセラー協会)代表の澤木祐子先生主宰のランチ会が渋谷…

最近の投稿

おすすめ記事1

  1. GW突入の29日、3人のカラーリストによるコラボで似合う色診断が難しいモデルさんをお招きして、似合う…

ISCA 国際スタイリングカウンセラー協会

2017年8月
« 6月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
ページ上部へ戻る