「第一印象でモテる人になる装い術」 ~男性向け婚活編~

あなたは”内身と”外見”どちらが重要だと思いますか? 

そうですね。どちらも重要です・・・外見が中身の良さを表現していなければ、人には伝わりません。良さがあっても「ない」と同じになってしまいます

 

「いつも輝き余裕ある大人女性の好印象メソッド」イメージコンサルタント&スカーフスタイリスト®La Briller大草悦子です。

 

先日、銀座にある大手結婚相談所様で男性の会員様に向けて「第一印象でモテる人になる装い術」と題して講師を務めさせていただきました。

今年は1月にも務めさせていただき、ありがたい事です。

ファイル 2016-05-18 13 37 12

 

さて、アメリカの心理学者ダイオンが「人は外見(第一印象)が魅力的な人を、精神的に好ましいと無意識に思う」と言っています。

無意識なんですよ~~という事は、あなたが内に秘めている人柄、実力、魅力を知ってもらうためには、第一印象が重要!ってことですね。

そしてその第一印象はたった数秒で決まってしまうという事はもう、多くの方がご存じかと思います。

そしてもし最初に与えた悪い印象を覆すには、回数で8回時間で6時間必要と言われています。

・・・・という事は「第一印象」はやり直しができないといえますね。

第一印象で相手からどう見られたいか、そして好感を持たれる工夫をする事が大切です。

婚活の場に置いて「悪い印象を与える」という「悪い」は「印象が薄い!」「印象に残らない」という事も含みます。

婚活パーティーなどではこの印象は致命的ですね。

ですから、第一印象は中身をきちんと知ってもらうための最低限のハードル。そのハードルを越えて次につなげるためには外見、見た目を整える、変える。

つまり外見である装いで自己表現しなくてはいけないという事です。

(ここでいう「見た目」とはルックスの良し悪しではありません。好感度の事です。美しさと好感度は=ではありません)

これって実はビジネスも同じなのです。

アメリカの労働経済学者ダニエル・S・ハマーメッシュ教授は「見た目で生涯年収が2700万変わる」と言っています。

という事はビジネスの場に置いても、実力を発揮する前に、戦略的に自分をみせないといけないという事がわかりますね。

このように、ただ服を着ているだけでは何も伝わらない。自分の価値は自分で伝えなくては、誰も伝えてはくれません。

装いはあなたの生き方を表す重要なものと言っても過言ではないですね。

このように見た目、外見を大事にすることで、周りの反応も変わり、それが自分の自信にも繋がります。

自信がつくと生き生きとした表情を生み、背筋を伸ばして颯爽と行動できるようにもなります。話し方や歩き方までも変わってくるのです。

婚活における第一印象で大切な事は、大前提に結婚相手という事があるので、安心感や落ち着きが伝わっているか、つまりきちんとしたイメージが装いから読み取れなくてはいけないですよね。

「清潔さ」というのは単なるスタートラインです。当たり前の事なので、ここがマイナススタートだともはや自分の価値をさげてしまっています。

そのために婚活の場ではどのような装いをすればいいか、具体的なお話もさせていただきましたよ

婚活をされている男性の皆様、あなたの素敵な内面と外見を一致させてますます輝いて、素敵なパートナーと巡り会って下さいね038

募集中182

・自分の外見力をあげたい方、何を着たらいいのか迷っている方       

    グループスタイリングレッスン⇒

・スカーフの巻き方が分からない方、スカーフの巻き方を基礎から学びたい方 

    スカーフスタイリスト®認定講座⇒

・オシャレに差をつけたい方 小物としてのスカーフ使いを知りたい方    

    スカーフアレンジメント講座⇒

 

 

 

 

 

 

「絶対褒められるスカーフアレンジ簡単テクニック5パターン集!」優先登録受付中!

「絶対褒められるスカーフアレンジ」
簡単テクニック集!

不器用さんでも、簡単で見映えのいいスカーフ・ストールのアレンジを5日間毎日1つずつお伝えします。6日目の最終日は、「結び方と画像5パターンPDF」をプレゼント!

優先案内登録フォームからご登録ください。

著者プロフィール

大草 悦子
大草 悦子

【品格と信頼を格段に上げる!あなたの価値を高める着こなし提案をしているイメージコンサルタント&スカーフスタイリスト®】
魅力を最大限に引き出し、イメージをブランディングし、それをファッションコーディネート・メイク・スカーフアレンジなどで表現します。大手結婚相談所にて男性向けセミナー講師としても活動し、契約更新中!
(一社)国際スタイリングカウンセラー協会インストラクター &スカーフスタイリスト®認定講師 Kozu style認定イメージコンサルタント

~詳しいプロフィールはこちら~

ピックアップ記事

  1. 2016-7-27

    カラーリストさんのお客様満足度をあげるために!

    スカーフスタイリスト認定講座は今年1月より開講し、お陰様で早7ヶ月。沢山の方が取得され、ご自身の強み…

最近の投稿

おすすめ記事1

  1. スカーフの使い方は首に巻くだけではもったいない。今季はスカーフをバッグに巻いたり、ベルトにしたりとア…

ISCA 国際スタイリングカウンセラー協会

2017年8月
« 6月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
ページ上部へ戻る