青山でスタイリッシュな”ティーレッスン”

昨日は月に1度の青山でのティーレッスンの日。

先生は私の友人、紅茶教室&花の教室・E-styleの中野恵美子さん

紅茶好きの私はこのレッスンを毎回とても楽しみにしているのです。

【輝き続け余裕ある大人女性の好印象メソッド】あなたの魅力を引き出し一瞬で

好印象を持たれるビジュアル創りをご提案!

イメージコンサルタント&スカーフスタイリスト®La Briller大草悦子です。

今回は「アイスティーの基本の淹れ方レッスン」でした。アイスティーの淹れ方のお話の後、

6種類のセパレートティーのご紹介があり、皆さんでテイスティングの後、それぞれお気に入りのセパレートティーを作りました。

ファイル 2016-05-28 23 58 51

私は「大人エレガントのパープルセパレートティー」を作りました。エディブルフラワーを乗せて完成!

セパレートティーを作った後は、パンケーキにフルーツを乗せて、もう皆さんのテンションもMax!!

ホイップクリームをたっぷりつけていただきましたよ038

ファイル 2016-05-29 0 00 30

私はよくアイスティーを淹れるのですが、白く濁ってしまう事があります。

この現象をクリームダウンといいますが、それを防ぐにはベストドロップと呼ばれる最後の一滴を入れない事や

茶葉の選び方などを教えていただき、本当に勉強になります。

慌ただしく過ぎていく毎日ですが、月に1日でも2日でも仕事とは別の「好きな事や好きなもの」だけに意識を向ける時間があると、それがとてもいいエッセンスになって、また頑張ろうっていうエネルギーになっていきます。

また来月も楽しみです035

今日も読んでいただきありがとうございました。

 

「絶対褒められるスカーフアレンジ簡単テクニック5パターン集!」優先登録受付中!

「絶対褒められるスカーフアレンジ」
簡単テクニック集!

不器用さんでも、簡単で見映えのいいスカーフ・ストールのアレンジを5日間毎日1つずつお伝えします。6日目の最終日は、「結び方と画像5パターンPDF」をプレゼント!

優先案内登録フォームからご登録ください。

関連記事

著者プロフィール

大草 悦子
大草 悦子

【品格と信頼を格段に上げる!あなたの価値を高める着こなし提案をしているイメージコンサルタント&スカーフスタイリスト®】
魅力を最大限に引き出し、イメージをブランディングし、それをファッションコーディネート・メイク・スカーフアレンジなどで表現します。大手結婚相談所にて男性向けセミナー講師としても活動し、契約更新中!
(一社)国際スタイリングカウンセラー協会インストラクター &スカーフスタイリスト®認定講師 Kozu style認定イメージコンサルタント

~詳しいプロフィールはこちら~

ピックアップ記事

  1. 2016-6-20

    ポートレート撮影のメイク担当しました!

    昨日、私も2014年に受講したISCA(国際スタイリングカウンセラー協会)のスタイリングカウンセラー…

最近の投稿

おすすめ記事1

  1. 先日、朝の情報番組で「ミラノ巻とボリューム巻、どちらの巻き方がより温かいでしょうか?」という巻き物の…

ISCA 国際スタイリングカウンセラー協会

2017年8月
« 6月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
ページ上部へ戻る