実家ですごしたお盆を挟んでの夏休みも終わり、カレンダーを見れば、もう8月も後半。。

まだまだ、うだるような暑さが続いていますが、実家で聴いた「ツクツクボウシ」の声は「夏の終わり」を告げていたようです。

【魅力を引き出し3秒で好印象を持たれるあなたを叶える!】顔周り印象の専門家スカーフスタイリスト®大草悦子です。

季節を先取り~なんて一気に秋仕様にしてしまうと、見た目も自分自身も暑い!

なので、晩夏は色だけで秋を取り入れるのがおススメです。

メイクも秋はマットな質感が素敵なので、秋の深みのある洋服に合うのですが、

今からそれをやってしまうと、顔が重く、くすんだ感じになってしまいます。

でがどうすればいいかと言うと、お洋服と考え方は同じ!

夏メイク+秋メイクにします。えっ!何をどうするの?って思われていますよね(笑)

アイメイクに秋色、つまりマットなブラウンやボルドーを使って、最後の仕上げにキラキラしたパウダーシャドゥをサッとのせます。

このキラキラが重要です!

ディオールやゲランから秋カラーのアイシャドーが出ています。

洋服のノースリーブや袖のあるトップスにも秋カラーを取り入れて、洋服+メイクで、新しい季節を意識してみませんか?

そうそう!スカーフもやっぱり秋もトレンドです!

そろそろ、スカーフ使いにも慣れてきましたか?

この秋は鮮やかな色合わせの1枚がおススメですよ♪

スカーフ使いになれていない方、どんなスカーフが似合うのかわからない方。

それぞれ解決してくれる講座やイベントがあります!

是非、お気軽にお越し下さいね。

募 集 中
8月23日24日スカーフスタイリスト®入門講座 大阪 神戸

 

スカーフスタイリスト®入門講座

 

スカーフスタイリスト®認定講座

 

9月9日・22日スカーフスタイリスト®と巡るショッピングクルーズ

 

ISCA(国際スタイリングカウンセラー協会)2周年記念イベント

 

 

「絶対褒められるスカーフアレンジ簡単テクニック5パターン集!」優先登録受付中!

「絶対褒められるスカーフアレンジ」
簡単テクニック集!

不器用さんでも、簡単で見映えのいいスカーフ・ストールのアレンジを5日間毎日1つずつお伝えします。6日目の最終日は、「結び方と画像5パターンPDF」をプレゼント!

優先案内登録フォームからご登録ください。

著者プロフィール

大草 悦子
大草 悦子

【品格と信頼を格段に上げる!あなたの価値を高める着こなし提案をしているイメージコンサルタント&スカーフスタイリスト®】
魅力を最大限に引き出し、イメージをブランディングし、それをファッションコーディネート・メイク・スカーフアレンジなどで表現します。大手結婚相談所にて男性向けセミナー講師としても活動し、契約更新中!
(一社)国際スタイリングカウンセラー協会インストラクター &スカーフスタイリスト®認定講師 Kozu style認定イメージコンサルタント

~詳しいプロフィールはこちら~

ピックアップ記事

  1. 2016-6-27

    読売新聞朝刊に掲載されました!

    27日付け読売新聞の朝刊に「スカーフが雰囲気作る」と題して、私が取材された記事が掲載されました。【魅…

最近の投稿

おすすめ記事1

  1. 毎日、何を着たらいいのかわからない。似合う物が何かわからない。買物に行っても何を買ったらいいのかわか…

ISCA 国際スタイリングカウンセラー協会

2017年8月
« 6月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
ページ上部へ戻る