23日24日と大阪神戸で「スカーフ入門講座」を開催しました。

私にとっても、入門講座自体も、関西初開催となりました。

【魅力を引き出し3秒で好印象を持たれるあなたを叶える!】顔周り印象の専門家スカーフスタイリスト大草悦子です。

入門講座は、

・スカーフ、ストールは持っているけれど、巻き方がよくわからない。

・いつも同じ巻き方になっている

・スカーフはあまり馴染みがない

・きっちり巻くのは好きじゃない

・オシャレな巻き方が知りたい

という方達の為に、簡単でオシャレでいつもの装いにすぐプラスしていただけるもの、そして「へぇ~」という驚きもあり!な巻き方をお伝えする講座です。

ファイル 2016-08-25 23 09 38ファイル 2016-08-25 23 12 55ファイル 2016-08-25 23 21 45ファイル 2016-08-25 23 27 04

いかがですか?

スカーフ、ストールそれぞれ5種をお伝えし、みなさん、写真撮って~!と喜んで下さっていました。

開催後の感想は

・目から鱗でした。

・スカーフってこんなに楽しいものなんですね。

・スカーフ=CAさんってイメージが見事に崩れてよかったです。

・簡単でオシャレって本当ですね。

などなど。

そうなのです。スカーフというと、少し敷居が高かったり、CAさん的だから日常服にはちょっと・・と思われているあなた!

入門講座を含め、スカーフスタイリスト認定講座もすべて、日常ですぐに使って頂けるものをお伝えしています。

1枚の布で本当にオシャレの幅が広がりますよ♡

この秋冬もまたまたトレンドアイテムになっています。

関西初開催でしたが、なかなかの手ごたえで、講師の私もとても良い経験になりましたし、これからも丁寧に楽しくお伝えしていこうと

改めて思った講座でした。

【募集中】

スカーフスタイリスト®入門講座
スカーフスタイリスト®認定講座
9月9日・22日スカーフスタイリスト®と巡るショッピングクルーズ

 

「絶対褒められるスカーフアレンジ簡単テクニック5パターン集!」優先登録受付中!

「絶対褒められるスカーフアレンジ」
簡単テクニック集!

不器用さんでも、簡単で見映えのいいスカーフ・ストールのアレンジを5日間毎日1つずつお伝えします。6日目の最終日は、「結び方と画像5パターンPDF」をプレゼント!

優先案内登録フォームからご登録ください。

関連記事

著者プロフィール

大草 悦子
大草 悦子

【品格と信頼を格段に上げる!あなたの価値を高める着こなし提案をしているイメージコンサルタント&スカーフスタイリスト®】
魅力を最大限に引き出し、イメージをブランディングし、それをファッションコーディネート・メイク・スカーフアレンジなどで表現します。大手結婚相談所にて男性向けセミナー講師としても活動し、契約更新中!
(一社)国際スタイリングカウンセラー協会インストラクター &スカーフスタイリスト®認定講師 Kozu style認定イメージコンサルタント

~詳しいプロフィールはこちら~

ピックアップ記事

  1. 2016-2-21

    春の訪れと共に気になる”フラワーコスメ”

    ハーパーズバザー4月号では、春の訪れとともに弾ける花のパワーを取り込んだコスメを紹介していますあなた…

最近の投稿

おすすめ記事1

  1. 以前よりご要望を頂いていた「スカーフスタイリスト®と巡るスカーフ・ストールショッピングクルーズ」を開…

ISCA 国際スタイリングカウンセラー協会

2017年8月
« 6月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
ページ上部へ戻る