流行中のおススメアイテム、眉ティント

昨日は久しぶりにたまプラーザの「朝活」に参加しました。

色々な集まりに参加して思う事、やっぱり主催者のお人柄や思いなどが、その会の雰囲気に反映されていると。

その思いなどに共感している人たちが、不思議と集まってくるんですね。

だから足を踏み入れた時、その空気感で一瞬のうちに「あう」「あわない」を感じ取るんですね。

たまプラーザの「朝活」は私にとっては心地よい空気感です。

【魅力を引き出し3秒で好印象を持たれるあなたを叶える!】

顔周り印象の専門家スカーフスタイリスト大草悦子です。

朝活のメンバーとランチタイムもご一緒して、そこで出た「眉」話!

子育てが終わりに近づいている私とは違って、まだ小学生のお子さんをお持ちの方が多く、お若いにも関わらず、「眉」が書けなくて、恥ずかしいから前髪おろしてる!そう、下ろしているのではなく、隠してる!ってと何人かの方が仰いました。

おでこ出してみたけど・・・って。

え~~!

そんな若いのに、もったいない。。。とびっくりした私。

かなり後ろ向きな発言が多く出ていたので、次回の朝活では私の「眉講座」やりましょう!と速攻決まったのですが、眉を書くのが苦手な方におススメのアイテム、しかも今大人気なアイテムのご紹介です。

雑誌やコスメサイトでも紹介されている「眉ティント」

角質層に浸透させて着色するものです。

韓国コスメのエチュードハウスからのものが人気ですが、私は国産のもの、プラザなどで手に入るこちらを使っています。

フジコ眉ティント

tomodsap_4589474241059

http://store.shopping.yahoo.co.jp/tomodsap/4589474241059.html?sc_e=slga_pla

私も半分しか眉がなくて「マロ」状態なので、早速試しましたよ。

塗った状態はあの「イモトアヤコ」さんばりの眉毛になって驚かれるのも何なので、私は自分から「みてみて~!」と見せておきました(笑)

matome_20160726155547_57970973de457

2時間以上おいてはがします。

matome_20160726155556_5797097cd76c7

はがすと、いい感じの色が残っています。

これをガイドラインにしてペンシルとパウダーで仕上げると、眉の周りをぼかしたようなふんわりとした眉が出来上がります。

忙しい朝の時短にもなりますし、一から自分で書かなくてもいいので、隠す!なんて事しなくて大丈夫になりますよ!

HERS8月号にも紹介されていましたね。

「隠す」なんてもったいない事しないで、是非こういうアイテムを使って、もっともっと素敵になりましょうね。

でも次回の朝活では「眉講座」するので、朝活のメンバー様、お楽しみにしていて下さいね!

 

【募集中】

スカーフスタイリスト®入門講座
スカーフスタイリスト®認定講座
9月22日スカーフスタイリスト®と巡るショッピングクルーズ

ISCA(国際スタイリングカウンセラー協会)2周年記念イベント

 

 

 

「絶対褒められるスカーフアレンジ簡単テクニック5パターン集!」優先登録受付中!

「絶対褒められるスカーフアレンジ」
簡単テクニック集!

不器用さんでも、簡単で見映えのいいスカーフ・ストールのアレンジを5日間毎日1つずつお伝えします。6日目の最終日は、「結び方と画像5パターンPDF」をプレゼント!

優先案内登録フォームからご登録ください。

関連記事

著者プロフィール

大草 悦子
大草 悦子

【品格と信頼を格段に上げる!あなたの価値を高める着こなし提案をしているイメージコンサルタント&スカーフスタイリスト®】
魅力を最大限に引き出し、イメージをブランディングし、それをファッションコーディネート・メイク・スカーフアレンジなどで表現します。大手結婚相談所にて男性向けセミナー講師としても活動し、契約更新中!
(一社)国際スタイリングカウンセラー協会インストラクター &スカーフスタイリスト®認定講師 Kozu style認定イメージコンサルタント

~詳しいプロフィールはこちら~

ピックアップ記事

  1. 2016-9-13

    【眉の書き方レッスンとあなたに似合う数字を知ろう!中国茶席付き】開催します

     以前よりご依頼を頂いていた「眉レッスン」開催いたします。   10月5日は「愛」と「美…

最近の投稿

おすすめ記事1

  1. 27日付け読売新聞の朝刊に「スカーフが雰囲気作る」と題して、私が取材された記事が掲載されました。【魅…

ISCA 国際スタイリングカウンセラー協会

2017年8月
« 6月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
ページ上部へ戻る