「スカーフスタイリスト®と巡るショッピングクルーズ」開催しました

先日、「スカーフスタイリスト®と巡るショッピングクルーズ」お陰様で満席で開催する事ができました。

【魅力を引き出し3秒で好印象を持たれるあなたを叶える!】

顔周り印象の専門家スカーフスタイリスト大草悦子です。

8月に告知したこのイベント、巻き物は好きだけれど、いつも似たようなものになってしまい、そしてそれが似合っているのかどうかもわからない。。というお声を聞いたところから生まれました。

今年の秋冬のトレンドキーワード「スポンテニアス」

この言葉は、「自発的な」という意味を持つ言葉。

着る人次第でコーディネートが自在に広がるアイディアだったり、ルールにとらわれない自由なきこなしという事で、例えば、今まで似合わないだろうと思っていた色や柄などに挑戦してみて、これからの自分の装いに取り入れる!というのもスポンテニアスです。

今日はトレンドのカラーのご紹介もしたので、美しく、さりげなくトレンドを意識しましょうとレクチャーをして、いざ出陣!

%e3%83%95%e3%82%a1%e3%82%a4%e3%83%ab-2016-09-26-10-45-27%e3%83%95%e3%82%a1%e3%82%a4%e3%83%ab-2016-09-26-10-48-03

祝日の新宿は、いつも以上に混雑。でもそれが余計に高揚感をもたらしてくれていました。

伊勢丹の売り場、そしてやっぱりスカーフと言えばエルメス!見て触って巻いてみましたよ♪

そして秘密の(秘密でもないけれど 笑)場所に。。

そこは皆さん、気になっているけれど、一人で入れなかった未知の世界。。

大勢で入って、運命の1枚を見つけた方も、スカーフ以外のものを見つけられた方も。

それぞれが、今までとは違うけれど、とてもご自身をもっともっと素敵に魅せてくれる1枚に出会っていました。

%e3%83%95%e3%82%a1%e3%82%a4%e3%83%ab-2016-09-26-10-47-48%e3%83%95%e3%82%a1%e3%82%a4%e3%83%ab-2016-09-26-10-47-26

参加された方々から感想をいただきました。

「自分では選ばない色、柄が自分に似合うと知って感動しました」

「流行の取り入れ方、スカーフの選び方、一人一人に似合う配色、結び方まで教えてもらえて感動しました」

「ランチで自己紹介して打ち解けてからのクルーズなので、余計に楽しかったです」

「いつもとは違うショッピングがとても新鮮で楽しかったです」

「人を笑顔にするお仕事素敵です」

などなど、とても嬉しい感想を下さいました。

初めての試みでしたが、自分の好きと似合うを融合して新しい自分に出会う、

そして今まで以上に巻き物を好きになっていただけるイベントだったと思います。

また機会があれば、開催するので、よかったらリクエスト下さいね。

 

【募集中】

眉の書き方レッスンとあなたに似合う数字を知ろう!中国茶席付き

スタイリングカウンセラー®︎の私たちが、スカーフ・ストールで数字のカラーを味方にする方法教えます

スカーフスタイリスト®入門講座
スカーフスタイリスト®認定講座

 

「絶対褒められるスカーフアレンジ簡単テクニック5パターン集!」優先登録受付中!

「絶対褒められるスカーフアレンジ」
簡単テクニック集!

不器用さんでも、簡単で見映えのいいスカーフ・ストールのアレンジを5日間毎日1つずつお伝えします。6日目の最終日は、「結び方と画像5パターンPDF」をプレゼント!

優先案内登録フォームからご登録ください。

関連記事

著者プロフィール

大草 悦子
大草 悦子

【品格と信頼を格段に上げる!あなたの価値を高める着こなし提案をしているイメージコンサルタント&スカーフスタイリスト®】
魅力を最大限に引き出し、イメージをブランディングし、それをファッションコーディネート・メイク・スカーフアレンジなどで表現します。大手結婚相談所にて男性向けセミナー講師としても活動し、契約更新中!
(一社)国際スタイリングカウンセラー協会インストラクター &スカーフスタイリスト®認定講師 Kozu style認定イメージコンサルタント

~詳しいプロフィールはこちら~

ピックアップ記事

  1. 2016-3-12

    トレンドのスカーフを味方につけて、この春、新しい自分に出会ってみませんか?

    昨日はあの震災から丸5年の日でしたね。日本中の誰もが大きな衝撃を受けた日。あなたの魅力を引き出し、一…

最近の投稿

おすすめ記事1

  1. 3月より受講していた私が所属している(社)国際スタイリングカウンセラー協会のインストラクター講座。昨…

ISCA 国際スタイリングカウンセラー協会

2017年8月
« 6月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
ページ上部へ戻る