スカーフ・ストールを簡単に巻く方法をお伝えしました

スカーフの巻き方を簡単に教えるスカーフスタイリスト®大草悦子です。

先日、プレシャス俱楽部様からご依頼を受けて、私が所属する(社)国際スタイリングカウンセラー協会の澤木代表と共に「すぐに役立つ簡単アレンジデモンストレーション」という事で、スカーフ・ストールの簡単ながら一瞬で印象を華やかに変えられる巻き方をお伝えしました。

20人ほどの方達がお集まりくださいましたが、今、巷で人気のテレビドラマが2本ありますが、その2本ともスカーフの巻き方が話題になっている事もあり、どの方も目を輝かせて一緒に巻いて楽しんで下さり、今まで難しいと思っていたスカーフの巻き方がこんなに楽にできるなんて!と皆さん本当に喜んで下さっていました。

 

15175468_1692737791056474_246422046_n15182595_1692737691056484_1143591059_o

HOWTO本やYouTubeなどで、巻き方を知る事はできますが、わからない、身につかないというというお話をよく耳にします。それを日常ですぐ使っていただき、また次も覚えていられるようにするには、着付けなどと同じように身体を動かすことで、身体で覚える事が必要です。そういう意味で私たちの「スカーフスタイリスト入門講座資格認定講座」そして今回のような「デモンストレーション」で一緒に手を動かしていただくというものが必要になってくると思い、いつも皆さんに楽しんで使って頂けるよう、お伝えをしています。

これから12月に入り、華やかなお席も増えてきますよね。

そんなときスカーフ一枚あれば、すぐに印象を華やかに変える事ができますよ。

★スカーフスタイリスト入門講座はコチラ

★スカーフスタイリスト®認定講座はコチラ

今回の開催場所はヨーロッパの街並みを思わせる「ブラームスの小径」に佇む「ジャルダン・ド・ルセーヌ」でした。

150x150_square_27207501

「絶対褒められるスカーフアレンジ簡単テクニック5パターン集!」優先登録受付中!

「絶対褒められるスカーフアレンジ」
簡単テクニック集!

不器用さんでも、簡単で見映えのいいスカーフ・ストールのアレンジを5日間毎日1つずつお伝えします。6日目の最終日は、「結び方と画像5パターンPDF」をプレゼント!

優先案内登録フォームからご登録ください。

関連記事

著者プロフィール

大草 悦子
大草 悦子

【品格と信頼を格段に上げる!あなたの価値を高める着こなし提案をしているイメージコンサルタント&スカーフスタイリスト®】
魅力を最大限に引き出し、イメージをブランディングし、それをファッションコーディネート・メイク・スカーフアレンジなどで表現します。大手結婚相談所にて男性向けセミナー講師としても活動し、契約更新中!
(一社)国際スタイリングカウンセラー協会インストラクター &スカーフスタイリスト®認定講師 Kozu style認定イメージコンサルタント

~詳しいプロフィールはこちら~

ピックアップ記事

  1. 2016-11-28

    人気ドラマ「校閲」「逃げ恥」でスカーフアレンジが話題に!

    スカーフの巻き方を簡単に伝えるスカーフスタイリスト®大草悦子です。 今、テレビドラマ2本 「…

最近の投稿

おすすめ記事1

  1. 雨が降りしきる先週末、士業の方向けセミナー開催しました。 同日はお天気のすぐれない中にも関わらず5…

ISCA 国際スタイリングカウンセラー協会

2017年8月
« 6月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
ページ上部へ戻る