スカーフの巻き方を簡単に教えるスカーフスタイリスト®大草悦子です。

先日「イメージコンサルタントの為のスカーフ・ストール巻き方レッスン」という事でJCCA日本カラーコミュニケーション協会様でレッスンをさせていただきました。

イメージコンサルタントが「お客様の見せたいイメージ」にするための提案の一つにパーソナルカラー診断(似合う色診断)があります。

そのパーソナルカラーを最大限に活かせるスカーフ&ストール。
皆さんは、お客様のアドバイスに活かしていらっしゃいますか。
サロンで使えば、メイクアップと同様、その場で変身を実感!
また、スタイリングを含めてアドバイスすれば、お客様は、日々のスタイリングですぐに似合う色を取り入れられる!

自己流でのスカーフアドバイスをグレードアップしていただけるように、まずはイメージコンサルタントご自身に楽しんでいただけるレッスンにしました。

dsc_0631_xlargedsc_0646_xlargedsc_0741_xlarge

みなさん、自撮りしたり、お互いに褒めあったり、和気あいあいと本当に皆さん楽しんで下さっていました。

似合う色のご提案に、トップスを買い替える、増やすのではなく、まずあるものを活かす方法として、スカーフ・ストール1枚あれば、印象は変えられます。しかも色々なテイストに変化がつけられます。そのスカーフ・ストールの巻き方のバリエーションのご提案ができたらお客様満足度があがり、同業他者との差別化にもなります。

ご参加くださった皆様は、これからアレンジコーディネートの幅が広がっていく事でしょう♡

 

★スカーフスタイリスト入門講座はコチラ

★スカーフスタイリスト®認定講座はコチラ

「絶対褒められるスカーフアレンジ簡単テクニック5パターン集!」優先登録受付中!

「絶対褒められるスカーフアレンジ」
簡単テクニック集!

不器用さんでも、簡単で見映えのいいスカーフ・ストールのアレンジを5日間毎日1つずつお伝えします。6日目の最終日は、「結び方と画像5パターンPDF」をプレゼント!

優先案内登録フォームからご登録ください。

おすすめの記事