私の師である澤木祐子先生がメンズスカーフコーディネートをFBにアップしたら、嬉しいことに「スカーフ入門講座」に男性からお申し込みがありました。

スカーフ・ストールは男性用もあり、これも年齢問わず皆さんが持っていて使っているアイテムですが活用されている方は多くはいません。おしゃれなスカーフ・ストールの活用法はメンズでも必需ですね。

スーツ用・カジュアルコーデ用とオケージョン別、お似合いになる色や柄、アレンジ法、特に男性は今、冬の時期が防寒用に必要です。レディースアレンジもメンズアレンジも実はさほど違いはありません。

ISCA(国際スタイリングカウンセラー協会)で提案するスカーフ・ストールアレンジは男女の違いというよりは、もっとパーソナルに、それぞれお似合いになるアレンジが違うということです。また、スカーフ・ストールの違いで見え方が全然違うということです。

受講された男性はパーソナルトレーナーで体を鍛えていらっしゃるので「着ても脱いでもかっこよく!」をコンセプトにこれから男性向けに着こなし提案されていく予定だそうで楽しみです。

素敵なメンズが増えていくのは女性としても、スタイリストとしても大変嬉しいことです。メンズスカーフスタイリストありです!また、女性が教えるメンズスカーフアレンジも良いと思います。これからもコーディネートにスカーフアレンジ提案していきます。

【以下、私に皆さんがくれた講座後のメッセージ】

スカーフスタイリスト®︎入門講座に参加させていただきました!実際にレッスンを受けてみて、女性向けの巻き方を私も同じように恐る恐る試したところ、意外に似合うんですね〜(照)そして、その後も色々と女性向けの巻き方を試してみたら、思いのほか、イケるイケる(笑)
本当やってみないと分からないなと改めて実感!もちろん、講師のご好意で男性向けの巻き方もご用意してくださり、さらにバリエーションが広がりました♫やはり、体験して初めて気づく、そんな発見の連続で、トライすることの大切さを感じつつ、素敵な女性とご一緒でき、とても充実したレッスンになりました(^ ^)普段からストールを巻きますが、実は巻き方は1つか2つしか知りません。バリエーションを増やそうとネットで調べても、出てくるのは女性向けのものが多く、やっぱり男性向けは少ないからと、半ばあきらめかけていました。そんな中、ライフコーチの紹介で知った協会のFBをフォローしていたところ、メンズスカーフコーデの記事が目に入り、思い切ってコメントしたところ、ぜひ、との返信で参加を決意したのが、この好結果につながりましたね!

素敵なご縁に感謝です(^ ^)とても実用的で楽しいレッスンをありがとうございました!
新たな気づきが多くて、今後の着こなし方の幅が広がりそうです

「久保木啓介さん」

 

今日はありがとうございました
早速、教えていただいたコツを母のストール試した所、華やかになりましたそして、家に帰って復習しています!
相当頭を使ったらしく疲れておりますが、使われていないスカーフやストールの出番が増えそうで楽しみです

「坂本晃子さん」坂本さんはパーソナルビューティーアドバイザーです。

 

とーっても分かりやすく、楽しかったです!メンズバージョンも聞けて、お得な気分〜♡
ありがとうございました「谷口明美さん」

谷口さんはカラー講師です

関連記事

著者プロフィール

大草 悦子
大草 悦子

【品格と信頼を格段に上げる!あなたの価値を高める着こなし提案をしているイメージコンサルタント&スカーフスタイリスト®】
魅力を最大限に引き出し、イメージをブランディングし、それをファッションコーディネート・メイク・スカーフアレンジなどで表現します。大手結婚相談所にて男性向けセミナー講師としても活動し、契約更新中!
(一社)国際スタイリングカウンセラー協会インストラクター &スカーフスタイリスト®認定講師 Kozu style認定イメージコンサルタント

~詳しいプロフィールはこちら~

ピックアップ記事

  1. 2016-6-7

    【今日のコーデ】トップスと反対色のスカーフ使いでアクセント!

    今日は一日梅雨らしい空模様でしたね。こんな日は気持ちも引きずられやすいですが、先日の初めてお会いした…

最近の投稿

おすすめ記事1

  1. 一瞬で好印象に!あなたのなりたいイメージを形にするイメージコンサルタント&スタイリングカウンセラー®…

ISCA 国際スタイリングカウンセラー協会

2017年8月
« 6月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
ページ上部へ戻る