これを知るだけで今日からあなたの気分も上がる!「似合うスカーフアレンジレッスン」(スカーフスタイリスト®入門講座)を毎月開催しています。

さて、まずスカーフをするメリットは何でしょうか。

1・保温、紫外線防止、シルク100%のみ放湿性がある。防寒、首の皺隠し

2・自己演出、自己表現

3・魅せたい自分をファションテイスト別に表現できる

4・体型に合わせて似合うアレンジと視覚効果でスタイルアップ

5・スチェーションに合わせてアレンジができる

6・スカーフを通して人とコミュニケーションができる

7・1枚の布で何通りかの表情を変えられる

 

など色々ありますが、似合うスカーフアレンジを知る最大のメリットは何かご存知ですか?

自分の個性と存在感を表現できて選ばれる人になれる

事が最大のメリットです。

そのためには自分を良く知る事が大事になります。

このレッスンでは

1・どんな色が似合うのか

2・顔立ちはどんなか

3・スカーフの種類は

4・素材は

という項目を簡易的に診断をして、そしてその日の洋服のテイストがどんなテイストなのかを知っていただきます。

それらを踏まえたうえで、スカーフのアレンジの数々を一緒にやってみます。

アレンジを沢山知っていても、ご自身の印象がアップしなければ、意味がありませんし、違和感を抱かせては、元も子もありません。

 

先日は「カラーを仕事にする方法」を教えていらっしゃカラーリストさんのための先生まゆみさんや、ヨガインストラクターでもあり、カメラマンでもある奈々さん、そして私と同じイメージコンサルタント眞里さんがお越しくださいました。

みなさん、今までのスカーフのイメージを覆して下さり、「新しいスカーフがほしくなった!」と言って下さいましたよ。

似合うスカーフアレンジレッスン詳細はこちら→

スカーフスタイリスト®認定講座詳細はこちら→

関連記事

著者プロフィール

大草 悦子
大草 悦子

【品格と信頼を格段に上げる!あなたの価値を高める着こなし提案をしているイメージコンサルタント&スカーフスタイリスト®】
魅力を最大限に引き出し、イメージをブランディングし、それをファッションコーディネート・メイク・スカーフアレンジなどで表現します。大手結婚相談所にて男性向けセミナー講師としても活動し、契約更新中!
(一社)国際スタイリングカウンセラー協会インストラクター &スカーフスタイリスト®認定講師 Kozu style認定イメージコンサルタント

~詳しいプロフィールはこちら~

ピックアップ記事

  1. 2016-2-18

    ”スカーフ・ストール”の巻き方でこなれ感を出すには!

    最近はどのファッション雑誌をみても”こなれ感”というワードがでてきますね。この”こなれ感”の意味は「…

最近の投稿

おすすめ記事1

  1. 今日は前回に引き続き、スカーフ・ストールで冷房や紫外線対策ができるアレンジをいくつかご紹介します。【…

ISCA 国際スタイリングカウンセラー協会

2017年10月
« 9月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
ページ上部へ戻る