メンズ浴衣のショッピングアテンド

ここのところ、梅雨?秋?と思わせるお天気が続いていて、暑い夏が恋しい日々ですが、まだまだ夏祭りや花火大会はこれからも目白押しです。

そんな中先日、メンズ浴衣のショッピングアテンドをご依頼頂きました。
ご依頼下さったのは、不動産鑑定士 田代 務 (Tsutomu Tashiro)さんです。

私のビジネス仲間であり、最近3人目のお子さん、待望の女の子が誕生し、育メンパパの腕の見せ所でもありますね♡

今回ご依頼いただいた浴衣は、お忙しい最中、PTAの副会長もされているので、夏祭りのお手伝いや近隣の夏祭りへの参加の為、「粋なものを」という事でした。

この浴衣は全体的に落ち着いた印象になっていて、「ザ、浴衣!」という感じですが、ネイビーは爽やかで上品な印象に仕上がります。
これは、近づくととても細部までこだわった生地や模様なのです。そして帯を暗めの赤にする事で「粋」を表現しました。田代さんはお背も高くスタイルも良くていらっしゃるので、オシャレでカッコいいです!

もう少し個性的な物も考えましたが、やはり父親であり「PTAの場」という事を最優先にしました。

ご本人もとても気にって下さっていて、PTA以外の場所にも行きたいなあとおっしゃっていました。

メンズの皆さん、浴衣を直接着たりしていませんか?

汗染みもついてしまうので、必ずインナーを着ましょう!

UNIQLOのエアリズムなどがいいですよ。そしてVネック。

まちがっても丸首などきて、見えてしまう!なんて事にならないように💦

あとは浴衣とインナーの色合わせをしてインナーが目立たないようにする事も忘れずに!

今年は渋谷で初めて盆踊りがあったりで、メンズの浴衣市場、前年比より伸びているそうですよ。

関連記事

著者プロフィール

大草 悦子
大草 悦子

【品格と信頼を格段に上げる!あなたの価値を高める着こなし提案をしているイメージコンサルタント&スカーフスタイリスト®】
魅力を最大限に引き出し、イメージをブランディングし、それをファッションコーディネート・メイク・スカーフアレンジなどで表現します。大手結婚相談所にて男性向けセミナー講師としても活動し、契約更新中!
(一社)国際スタイリングカウンセラー協会インストラクター &スカーフスタイリスト®認定講師 Kozu style認定イメージコンサルタント

~詳しいプロフィールはこちら~

ピックアップ記事

  1. 2016-3-12

    トレンドのスカーフを味方につけて、この春、新しい自分に出会ってみませんか?

    昨日はあの震災から丸5年の日でしたね。日本中の誰もが大きな衝撃を受けた日。あなたの魅力を引き出し、一…

おすすめ記事1

  1. 今日はセミナーのご紹介です。 セミナー集客、HP戦略、紹介、色々あるけれど、、、 ご依…

ISCA 国際スタイリングカウンセラー協会

2018年1月
« 12月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
ページ上部へ戻る